うる星やつらファン集会場

うる星やつらファンが交流を深める集会場

※当サイトは非公認・非営利の個人運営サイトです。著者または出版元とは一切関係ありません。

うる星やつらサイドストーリーコーナーへ戻る

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

作成者 もの実高志 @monomitakashi https://twitter.com/monomitakashi

(ショートショート)キレキャラ・ちゃんぴょん

<あたる>「あー、今回はだ、この作品の中で一番のキレ・キャラを選出してみようかと、思うんだが」

<ラ ム>「キレイなキャラけ?だったら…ウチ?」

<あたる>「だーーーーっ!違うっ!キレーではなくて、“キレ・キャラ”だっ!頭がキレるのでもなければ、ケツの○が切れて痛い思いをするのとも違うっ!」

<ラ ム>「だったらダーリンが一番、怒りっぽいっちゃよ。すぐウチに当たってばっかりいるし」

<あたる>「オレのはキレてんのと違うのっ!お前が聞き分け無いからじゃっ!」

<ラ ム>「じゃあ、誰が一番だって言うっちゃ?」

<あたる>(ぼそり)…ラム…」

<ラ ム>「何だとーーーーーーっ!!」(初期の怒り方だ)

<あたる>「…じゃなくて、“ラムが候補という事は全く有り得ん、無名のキャラもまず有り得ん”と…言おうとしただけじゃ…」(初期のおびえ方だがやたらセリフ長いな

<あたる>「まずは…しのぶだな…。面堂らがラムに注目したりすると、机が飛ぶ」

<ラ ム>「だっちゃね」

<あたる>「次に面堂だ。あれで銃刀法違反にはならんのか、突然手品のように出てくる刀はどっから湧いてくるのか、折れた刀はどうやって再生しとるのか、とか…。何かっつーとオレに刀向けるしな」

<ラ ム>「おかげで真剣白羽取りが上手くなったっちゃ、ダーリン」

<あたる>「次は竜之介ちゃんじゃ。あの変態親父ではああ育ってしまっても…致し方あるまい…ああ、何て可哀想な竜ちゃん…」

<ラ ム>「でもキレるって言うよりケンカっ早いだけだっちゃよ。ダーリンがちょっかい出したりするから」

<あたる>「メガネ…は、あれは問題外だ。キレる、というより、イッってる、と言った方が正しい。そう思わんか?」

<ラ ム>「イッて…って…ダーリンたら…エッチなんだから~んもうっ…」

<あたる>「アホかっ!どーしてそっちに行くんじゃーっ!思考がどっかに行っとって、心ここにあらず、という意味じゃ!」

<ラ ム>「そ、そうなのけ?ウチはてっきり…」(真っ赤)

<あたる>「サクラさん…は、キレる、というより…堪忍袋の尾が切れる、と言った方がよさそうだな…」

<ラ ム>「だけど怒りっぽいっちゃよ。原因のほとんどはダーリンだけど」

<あたる>「で~、あとは…」

<ラ ム>「ランちゃんがいるっちゃ」

<あたる>「ランちゃんは…あれはキレてんのか?」

<ラ ム>「…そうだっちゃ…ウチとの昔の事思い出しては…逆上するっちゃ…」

<あたる>「そうか…オレはまた意外性があるだけかと思っていたが…そのギャップがまたいいわけじゃ…」

<ラ ム>「何言ってるっちゃ…。で、誰が一番のキレ・キャラなのけ?」

<あたる>「えー、今から審査をば…。竜ちゃーんっ!サクラさーんっ!しのぶーっ!ランちゃーんっ!好っきじゃーーーーっ!!ついでだが面堂のアホーーーーッ!!」

(ただ今暴力的シーンにより、映像をカットしております、しばらくお待ち下さい)

<あたる>「こ、これは…甲乙…いや、丙丁…つけがたい…がはっ…」

<ラ ム>「今回のは思った通りの展開になったっちゃ…。ウチ、もう、怒る気にもなれないっちゃ…」

<あたる>「お、おい、ラム…誰が…一番、オレに…危害、加えてたんだ…?そ、それで、選出を、ば…」

<ラ ム>「サクラは回し蹴りがみぞおちに入ったっちゃ。竜之介の拳はダーリンの眉間にヒットしてたし、しのぶの往復平手は…数えられなかったっちゃ。ランちゃんは~…人形と手榴弾の遠隔攻撃で…終太郎は、いつもと同じだったっちゃ」

<あたる>「…だから~、誰が一番だったんだよ…おい…」

<ラ ム>「うーーん…やっぱり、丙丁つけがたいっちゃ。あ、そういえばっ」

<あたる>「…何だ?」

<ラ ム>「これ書いてる本人が一番じゃないのけ?」

<あたる>「…そういう事にしとく、か…(がくっ)

 

--- E N D ---

web拍手 by FC2

うる星やつらサイドストーリーコーナーへ戻る

inserted by FC2 system