うる星やつらファン集会場

うる星やつらファンが交流を深める集会場

※当サイトは非公認・非営利の個人運営サイトです。著者または出版元とは一切関係ありません。

うる星やつらサイドストーリーコーナーへ戻る

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

作成者 もの実高志 @monomitakashi https://twitter.com/monomitakashi

(ショートショート)(4月)13日の金曜日

4月6日金曜日。

<あたる>「そういえば…来週はオレの誕生日…だったよな、確か」

<ラ ム>「自分から言うなんて珍しいっちゃね、ダーリン」

<あたる>「そういう事もたまにはあるわ」

<あたる>「そういや…小さい頃からの記憶をたどってみると、バースデーパーティーとかいうもんをやった憶えが…無い…。それが何が悲しゅーて、4月1日の面堂の誕生パーティーに顔を出したのか…」

<ラ ム>「やっぱり終太郎だけあって、ものすごく豪華だったっちゃね。ケーキも大きかったし」

<あたる>「ラム、お前オレの話聞いてないだろ?」

<ラ ム>「何を聞いて欲しいっちゃ?」

<あたる>「だから、なして面堂のパーティーになんぞ顔を出してしまったか…返す返すも口おしい…」

<ラ ム>「つまりダーリンはあんな風に豪華に祝って欲しいのけ?」

<あたる>「…面堂がな…オレを見て、勝ち誇ったように笑っておったんじゃ…」

<ラ ム>「悔しかったのけ?」

<あたる>「あのねぇ、ラム。お前少しは遠まわしに言うとか出来んのか?」

<ラ ム>「回りくどい言い方のほうが好きなのけ?ダーリンは」

<あたる>「…ストレートに言い過ぎだ、っちゅーとるんじゃっ」

<ラ ム>「だって簡単に言えば、豪華に祝ってもらえないから悔しい、って事でしょ?」

<ラ ム>「それをどう遠まわしに言えばいいっちゃ?」

<あたる>「例えばだ…。“確かに豪華だったけど食事が目当てのやつらばっかりで心がこもってないっちゃよ”とか“来週のプレゼント、楽しみにしてて欲しいっちゃ”とか…色々あるだろ?」

<ラ ム>「来週のプレゼント、楽しみにしてて欲しいっちゃ」

<あたる>「それじゃあオウム返しだろーがっ!しかも気持ちがこもっとらんっ!それにオレのリクエストも聞けっ!」

<ラ ム>「何が欲しいっちゃ?…もしかしてぇ…ウチ?」

<あたる>「…アホか…何恥ずかしい事言っとるんじゃっ…」

<ラ ム>「ウチがプレゼントだったら…ダーリン、毎日が誕生日みたいなもんだっちゃ♪うふっ♪」

<あたる>「…あーそれはいいとして…“何が欲しいっちゃ?”とか…」

<ラ ム>「何が欲しいっちゃ?」

<あたる>「だからそれでは気持ちがこもってなーーーーいっ!」

<ラ ム>「それじゃあウチがプレゼント考えておくから、来週楽しみにしてて欲しいっちゃ♪」

<あたる>「それは…豪華か?」

<ラ ム>「うんっ、だっちゃ♪」

<あたる>「ケーキは?」

<ラ ム>「超特大だっちゃ♪ロウソクもちゃーんと年齢分、用意するっちゃ♪」

<あたる>「しかし…」

<ラ ム>「何?」

<あたる>「考えたら、オレたちずっと17のまんまだろ?」

<ラ ム>「マンガだから当たり前だっちゃ」

<あたる>「しかし…若いまんまなのはありがたいが…」

<ラ ム>「ありがたいけど?」

<あたる>「…どうする?もしあと何年か、或いはもっと先になって、もしも、だ。オリジナルの動画が作られたとしよう。その時あの超人気だったド○○もんのように登場人物の声、総とっかえ、ってな事になったら…納得いくか?というか、周りが納得いくと思うか?」

<ラ ム>「…さぁ?」

<あたる>「いや、お前はまだ若い。オレも、若い。他も、若い(はずだ)。しかしお前はもう魚河岸の女将だろ?」

<ラ ム>「だから?」

<あたる>「声の主として、何年か後に復帰可能なのか?果たして」

<ラ ム>「さぁ~、ウチはその辺よく知らんちゃ」

<あたる>「もし声が替わったら納得いかん、と、これを書いている本人もそう言ってるぞ?」

<ラ ム>「でも時代の流れには逆らえないっちゃ」

<あたる>「…それを言ったらおしまいだろーがっ」

<ラ ム>「ところでダーリンの誕生日の話はどうなったのけ?」

<あたる>「どーせ今年も歳とらんから、もうどーでもいいわ…」

<ラ ム>「何だか投げやりだっちゃねぇ。今年は連載開始から40年だっていうのに」

<あたる>「40年経とうがオレもラムも高校生のままじゃ。つまりサ○エさん状態じゃ。…50周年とかになっても、まだ高校生やっとるんだろうなぁ…」

<ラ ム>「って事は…ウチら、ずーーーーっと、結婚出来ないのけっ!?」

<あたる>「…その話はどーでもいいが…」

<ラ ム>「よくないっちゃーーーーっ!!」

<あたる>「こればっかりは…二次元世界の悲しい掟…っちゅーか…せめてなぁ…」

<ラ ム>「他に何かあるのけ?」

<あたる>「めぞん一刻だったらよかったのになぁ。あっちはちゃーんと歳とってたぞ」

<ラ ム>「ダーリン」

<あたる>「何だ?」

<ラ ム>「…それが“オチ”け?」

<あたる>「さぁ?オレにもようわからんわ。これ書いてる本人がオチ用意してなかったんだろ?」

<ラ ム>「みたいだっちゃねぇ…」

 

 

※奇しくも今年(2018年)の4月13日は本当に金曜日です。

 

--- E N D ---

web拍手 by FC2

うる星やつらサイドストーリーコーナーへ戻る

inserted by FC2 system